本物ってスバラシイ
こんにちは、八雲あかねです。


今日は着物で参加するちょっと華やかな催しがあって出かけてまいりました。
おもいおもいの装いをした120名超の方が歓談するさまは
ちょっと壮観。(そして高まる物欲)

7〜8人が1テーブルを囲んでの着席式のランチで
一緒のテーブルになった方々がとてもステキだったんですよ。

簡単に着られる着物を考案された方、
ご自分で編まれたニット生地で仕立てた着物をお召の方
ラフターヨガを教えていらっしゃる方
皆さん私たちより年上、60代70代くらい。

歓談で、隣の席の方にこちらの仕事を聞かれて、占い師ですと答えると
すごく興味を持っていろいろ聞いてくださいました。
最初はまぁ、社交辞令的というか当たり障りなくお話していたんですが
途中から私が夢中になってしまって。

ヨガを教えてくれた先輩がインドに行くというのでついていっちゃたの、とか
オーロラが見たいと思ってフィンランドにいったのが最初の海外旅行とか
お友達が今、カンボジアに学校を作っているんだけど、どうせなら手に職が付くことを
教えてあげたいと思って、ご自身が今洋裁を習っているとか。
それで今度カンボジア行くのよと。

私、実は人見知りだし、そんなに他人に興味持つこともないので
仕事以外で自分からお誕生日とか聞くことはほとんどないですが
もう楽しくなってウズウズしちゃって、思わず教えていただきました。

そしたらね、やっぱりあった龍高!
中心が龍高、車騎ふたつ、鳳閣ふたつ。
興味持ったらどこでも行っちゃうとこも、人生に笑いが必要ってとこも
本当に命式まんま!
もうアドバイスも何も、これからもずっとそのままでいてくださいね!と。
こういう人が本物の陽転さんなんだなーと、こちらが嬉しくなりました。
一緒に行った友人に「あかねさん、超楽しそう♪」と笑われましたが。


いや、良い一日でした。

Posted by 八雲あかね at 21:13 | 算命 | - | -

世界平和をめざす人たち
こんにちは、八雲あかねです。

今日は『中年期天将星の会』でした。
中心星が、石門 5人・石門で中殺 3人・玉堂 2人・調舒 1人。
しがない天禄星人の私はクラクラ〜(嘘)


自己紹介の時はみなさん探り探り・・という感じだったのが
時間を追うごとに胸の内を明かされるようになって
実はみんな同じようなことを考えたり感じたりしていたこと
思うようにならない苦しさを感じていたことなどを共有して
話しをしていても、皆さんの頷き具合・食いつき具合がもうね。
しり上がりに盛り上がっていく感じでした。


途中ちょっときついことも言わせてもらったのですが
天将という星を担いで生まれた以上、何者かになるためにもがき苦しむことは
避けて通れないと思う。
だから、よっちゃんの体験談を聞いて、どんなにすごく見える人でも
迷ったり苦しんだりしながら、変化と向き合って今があるということが
ご理解いただけたのではないかな、と思います。


最後に参加者の決意表明があったのですが、石門天将の人がそろって
「世界平和」と言ったのは面白かったです。

石門の人は自分と同じように他人を尊重するので、
自分が幸せなら、周りの人も皆同様に幸せであるのが望ましいと考える。
だからこその世界平和宣言なのかな、と。

そして調舒天将の人が、うまく言葉が出てこないから、突き詰めれば世界平和だけど
先に言われたので悔しい(笑)というのも、ある意味命式通りの反応でした。

 

Posted by 八雲あかね at 20:34 | 算命 | - | -

POISON
こんにちは、八雲あかねです。


今日は珍しく、日曜日なのに個人鑑定。しかも2連発。
2件目は、ものすごいタイミングと巡りあわせで実現しました。


なかなかの毒キャラさんで、鑑定していても楽しかったです。
どうせ隠しても見破られるので、私も全開でいきました。

が。

バルブ全開過ぎて、むんむん撒き散らしてる感があるのでちょっと反省。
昨日の友人とも話していたんだけど、だんだんグレーゾーンが減ってきました。
明確な○、それ以外は×。
どっちにしようか迷うけどとりあえずおいとく、っていう領域が
ぐんぐん減っている・・。
正直に生きようと思うと、そういうのが時々痛くもあります。



明日は中年期天将星の会です。
主催者含め11人が中年期天将星。(そのうち8人が中心石門!)
天禄の私は、会の初めに「天将星とは?」というお話をさせてもらう以外
おとなしくしていようと思います、はい。

 

Posted by 八雲あかね at 23:38 | 算命 | - | -

すごい引き寄せ力
こんにちは、八雲あかねです。

今日の午後は個人鑑定だったんですが、またもや牽牛中心の中年期天恍星さんでした。
マクロビや、グルテンフリーのお菓子を作ったり教室を開いたりしてらっしゃるそうで
「これがやりたい。これじゃなきゃだめ」というこだわりが、まさに。と言う感じです。

占いとかはそんなに興味がなかったそうですが、自分が何者なのかちょっと迷っていた時に
お友達に紹介されて聞いてみようと思われたそうです。
いろんなことが腑に落ちました!と言っていただきました。
だって好きなものの話をしていたら目がキラキラして、引き込まれそうになるんです。
それこそが天恍星がもつ輝きであり、魅力なんだなーと感じました。


それにしても、今週だけでもう6人もの中年期天恍星さんにお目にかかっています。
4月の陽転お茶会お茶会ハイパーが、天将星さんだらけだったように
今こうして天恍星の人が集まるのはきっと何か意味があるのでしょう。


そして、今日の鑑定はイオンの中のカフェでだったので
秋物の洋服みてみようと早めに行ったんですけど
これ!というのがなくて、Pさんだったらどれを推すかな〜なんて考えてたら
イオンのトイレでまさかの本人降臨!!
ちょっと立ち話程度しか話せなかったけれど、おかげで良い買い物ができました。
そしてまたちょっとした企みの話もしてワクワクも。
ありがとう!

なかなかの引き寄せ力じゃない、私?




 

Posted by 八雲あかね at 16:54 | 算命 | - | -

天恍星まみれ
こんにちは、八雲あかねです。


来月開催される「中年期天恍星の会」の準備を始めたからなのか
中年期に天恍星を持っている方の命式を拝見する機会が増えました。

天恍星の会の参加資格が、お茶会または鑑定経験があることなので
そのために個人鑑定を申し込んでくださった方もいらっしゃるし
22日の陽転お茶会には、中年期天恍星をお持ちの方が4人もいらっしゃる!!!

ひゃー♪眩しすぎて目が開けていられなかったらどうしよう。
サングラスがいるかしらん?
っていうのはさすがに大げさかもしれませんが
そんなに違ってもいないと思います。


天恍星の会の資料にしようと思って、天恍星を持っている芸能人を
リストアップしていて感じたのですが
ただ美しくてきれいというだけではない、独自の世界観を持っている人が多い気がします。


天恍星は思春期の星。
周りに受けを狙わないし、媚は売らない。
気に入ってくれなくてもいいです、やりたいからやっています。それがなにか?
くらいの自信をもって自分の世界観を持ってるかどうか。

恒星だから自分が発光しなくてはいけません。
誰かの何かの輝きに乗っかって、自分も輝いているようなつもりになってちゃ
天ピカ星の本領は発揮できてないんじゃないかと思います。


これが好きという想いやこだわりこそが、天恍星さんのキラキラの素なんだよ、きっと。


 

Posted by 八雲あかね at 11:40 | 算命 | - | -

中殺のお話
こんにちは、八雲あかねです。


さっき書いた記事で、「モヤモヤ(冲殺持ち)さん限定の会」やりたいと書いたら
思いのほか皆さんの食いつきが良くて(笑)

モヤモヤ具合はどんなふうに違うのか?というご質問をいただいたので
ちょっと真面目にまとめてみます。


★生年天中殺 
親の力を借りない方が良い、親との意思疎通がうまくいかない、早く家を出る
親といると陰転する、精神的に生きる

★生月天中殺
The宿命中殺、自分が中殺される、結婚すると発動する、葛藤が強くぶれやすい
常識に迎合せず変人として生きる

★生日天中殺
親から理解されにくい、結婚すると作用が強く出る、飽きっぽい
スタートは良いが結果が曖昧になる

★宿命二中殺(生年と生月)
親兄弟との縁が薄いほうがいい、自分の力で生きていく
人に理解されることを求めない方が良い

★全中殺
生年中殺・生月中殺・日座天中殺(日干が甲戌または乙亥)
運命も命も人に預ける、自分で事を始めない

★互換中殺(生年と生日)
生まれ持った天中殺と宿命中殺の組み合わせ
受け身で過ごすと細く長く平穏に、積極的に生きると太く短い人生を成功裡に終える

★日座中殺 日干が甲戌または乙亥
申酉天中殺の作用が強く出て家庭運が良くない。その分仕事に生きると良い
思想の世界に向く

★日居中殺 日干が甲辰または乙巳
一つのことに夢中になると他がおろそかになる(最終段階で問題が出やすい)
若い頃は老成していて年を取ると子供っぽくなる
不完全なものが良い(年の差のある結婚など)



斜線の部分が中殺(ストレートに出にくい部分)です。
重なると影響が強いのはもちろんですが、
例え一つでも生月は自分自身が曖昧になる(中殺される)ので影響は強いですし
生日中殺は、それだけなら特に強調して読みません。
(お茶会の時も、生日中殺だけならモヤモヤにカウントしていません)

鑑定やお茶会の時にお渡しする用紙の、人体星図のところに○がつけてあるのと
小さく生年とか生月とか書いてあります。

Posted by 八雲あかね at 22:13 | 算命 | - | -

おもしろ企画連発
こんにちは、八雲あかねです。


最近、参加条件限定の会が次々発足しています。
開催日順でご紹介します。

10月5日(月)中年期天将星の会 募集中

中年期に天将星を持っている人限定の会です。
天将星は王様の星。世のため人のために大きなパワーを使って生きる人たちです。
どんなふうに発揮するか決意表明したり、頑張っている人を見て刺激を受けたり
参加理由はいろいろでOK。
三角由恵さんと八雲も同席しますが、個人的なアドバイスとかセッションはありません。

参加費は3000円、持ち物は自分のお昼ごはんとみんなで食べるおやつです。
主催は安川和子さん。FBをされている方は直接メッセージしてくださいね。
FBのアカウントをお持ちでない方は、取次しますのでご連絡ください。


10月15日(木)中年期天恍星の会 満席

中年期に天恍星を持っている人限定の会です。
天恍星はきらきら光り輝く星。ご自身や生き方が魅力的に輝いていますか?
内側にあるものを引き出して、天恍星輝く生き方ができるように
ご自分を見つめ直し、本音と向き合っていきます。
お一人10分程度のミニセッション付きです。

こちらは満席になりました。 


10月26日(月)モヤモヤ&変人さんいらっしゃ〜いの会 募集開始

お茶会や鑑定で、冲殺もち(もやもやタイプ)と言われた。
あるいは三大奇星(調舒・車騎・龍高)持ちで変人さんと言われた。
そんな人のための集まりです。

もやもやしている部分が才能なんです。変わっていていいんです。
同じようにもやもやしてる人と分かち合ったり、やらかし体験をシェアしたり
単純に同志をみつけたり。なんでもありです。
命式の解説等はありませんが、カードの1枚引きがあります。

場所は幸田駅前のMaCaRiさん、会費は5000円です(コーヒーか紅茶つき)
詳細はこちら→https://www.facebook.com/events/1639936702890723/


他の星、他のカテゴリでもご要望があれば開催いたします。
その場合は、どうしてそれをやりたいか、その集まりで何を目指したいか
目的を明確にしていただけると良いと思います。
 

Posted by 八雲あかね at 21:43 | 算命 | - | -

スイッチが入るとあっという間に変わるんだね
こんにちは、八雲あかねです。


今日はお礼とお知らせ。

9月22日(火・祝)に開催の陽転お茶会&個人鑑定は満席になりました!

お茶会はクローズ(主催者さんがお友達だけ呼んで開催するパターン)が多い中
オープンで参加者募集の形で、詳細未定のまま日にちと場所だけ告知したその日に
半数埋まってしまったという。
そして日程が合わない方のリクエストですでに10/13に第2弾も決まっているという
恐るべき発信力!
主催の和子さんは、ついこの前まで「自分の本音に向き合うと吐きそうになる」って言ってたのに
スイッチが入るとこうも変わるのか!?と言う感じです。
お茶会の内容もそうだけど、彼女の変化を見に来るだけでも価値があると思います。


一か月前はこんな感じだったのよ。
そんな彼女はもちろん中年期天将星もち♪

10月は面白い企画が連発です。

まず、中年期に天恍星(別名天ピカ星ぴかぴか)をお持ちの方限定の会
こちらはすでに4名お申込みがあって、あと1枠だったかな。
鑑定を受けたかお茶会に参加したことがあって、中年期に天恍星をもってるのが参加条件です。
現在、主催者で内容その他を練りつつネタの仕込み中です。

そしてこの天恍星の集まりが面白そうだから!と
中年期天将星の会も開催されることになりました。
こちらの内容は未定です。
参加される方が決まってから、どんなスタイルにするか考えるという
きゃーこわ〜い!考えただけでただではすまない予感がしますよ。
だから面白いんだよっていう感覚の人が来てくれたらいいなと思います。

 

Posted by 八雲あかね at 14:34 | 算命 | - | -

なんでそうなる?って思うとき
こんにちは、八雲あかねです。


ふと思いついたので覚書程度に。


夢とか希望とか憧れとか、〜なったらいいなぁと思うことがあって
それをなんとか実現させようとするのが身強だとして

実現させるときに、自分が何とかしようとするのが陽転
周りを自分に合させようとする(まきこむ)のが陰転ぽい。

特定の誰かということではありませんが
そういう、なんで?っていうケースが最近何度かあって

だからどうってことはないけど、
自分が周りを振り回していないかは、ちょっと自戒してみます。

Posted by 八雲あかね at 14:44 | 算命 | - | -

明日から9月
こんにちは、八雲あかねです。

私は鑑定やお茶会のときに紙をお渡しするのですが
こんなの↓


先週末割とのんびりだった&過ごしやすかったので
今週来週お目にかかる方の分、まとめて用意できました。

数えたら24枚ありました。お茶会も含めたらそれくらいになります。
それ以外にソーラーリターンのご予約が5名いらっしゃるので、
今日はそちらの用意をします。

なんとなく週末に翌週の仕事の用意ができていると安心します。
まぁ、予約で事前にバースデータをいただくという形で動いているから
できることなんだと思います。
所見で時間内にサクサク鑑定するスタイルだったらきっと無理。

ただ個人的見解としては、こちらの地元の皆さんは結果を形で欲しがる人が
多いような気がします。
前にイベント出てた時もそういわれることがよくあったし
4月のハイパーのときも、たまきさんの鑑定を受けた後
「結果の紙とかはもらえないんですね」という方もいらっしゃった。
もちろん全員ではないですけれども。

なので今のスタイルはなんとなくニーズに合っているのかなと思っています。


今日で8月も終わり、明日から9月です。
9月最初のお仕事は、新城の開運美容室LUZさんでの鑑定会です。





こんな感じの素的空間で、じっくり鑑定させていただきますよ。
 

Posted by 八雲あかね at 08:11 | 算命 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile