お江戸イベント無事終了!

こんにちは、八雲あかねです。

4/29 東京の南阿佐ヶ谷で開催された
『GWだヨ!全員集合』
おかげさまで無事に終えることができました。

当日は4月の終わりとは思えないくらい風が強くて寒い一日でしたが
熱い暑い一日となりました。


実は4/29から水星が逆行するということで
朝一本早い電車で名古屋駅に向かったんです。
(水星逆行中に電車の遅延に遭遇する率が高いので。。。)
予想に反して電車は定刻通り。
しかーし!携帯の電波状況が悪いのか、ちっともメールが送れない。
ツイッターもラインもFBも全滅!!!!
メンバーの誰とも安否確認ができなくて、名古屋駅で合流するまではヒヤヒヤでした。

そして今回、豊橋からこだまに乗る組と、名古屋からのぞみに乗る組に分かれて
東京駅で合流する予定だったのですが
GW初日の東京駅をなめていました。
会えないわラインは使えないわ、普段ラインなので電話番号知らなかったというオチ。
やっとこ丸の内線の改札前で合流できたときは、心底ほっとしました。


さてそんな大騒ぎをしながら南阿佐ヶ谷に。予定より5分遅れで到着。
物販の準備と並行して、宿泊組はホテルへ荷物を預けに。

前の夜からビラを作って貼ったり、レイアウトをしてくださった玉紀さんや
当日一番乗りでトナカイに到着して搬入や準備をしてくれたよっちゃん
それからイベントに出るわけじゃないのに、面白そうなノリだから一緒に東京行っちゃう!
と、朝早い新幹線から同行してくれたYさんの手なども借りて
物販チームの開店準備もスムーズにいきました。

午前中は「陽転メソッド・ケース三河」



反省点はいろいろあります。もっと盛り込んでも良かった。
予定の持ち時間が少し余ったので、その場でよっちゃんに
「よっちゃん、持ち時間10分追加ね」とか無茶ぶりしちゃったり(笑)
まあ、それができる人だから安心して任せられるわけですが。

あれですよ、三河で同じ話をすると喰いつきっぷりや横道が多いんだ〜と気づきました。
何か質問ありますか?と聞いたら我先に何か聞いてくるし、それが横道にそれるのが当たり前。
それ込みで計算していたので、物静かで控えめな東京のみなさんの前では
時間が目測通りにいかなかった、ということでしょうか。

それでも笑いながら、頷きながら聞いてくださるのを
お一人ずつのお顔を拝見しつつお話できて、本当に嬉しかったです。
三河の人たちほど暑苦しく生きる必要はないし、ムリですが
「自分」というものを丸ごと差し出しても敵ばかりじゃない、むしろ
楽しく生きられるかもね?と思っていただけたなら大成功だと思います。


お昼をはさんで午後はセッションです。



よっちゃんと私の枠は予約で埋まっていたのですが、
お桂師匠とゆらさんの枠も、当日枠でほぼ埋まって
ほとんど空き時間なくセッションしていました。

それもこれも、1階でお客様の相手をしながら2階のお客様の進行をサポートしてくださった
玉紀さんのご尽力の賜物。
セッションすることだけに集中できる環境が本当にありがたかったです。
またリアルタイムでイベントの様子をツイッターでつぶやいてくださったおかげで
こうして後から全体の流れを把握できているわけで
写真はほとんど玉紀さんツイートからの借りパク!

1階の物販も、とても賑やかだったみたい。



関東でF☆Panや布ナプの制作販売をしていらっしゃるS様が
商品のサポートや販売の応援をしてくださって
午後からはセッションも受けに来てくださったり。


私は貫索・車騎・龍高の「ソリスト」命式&力が及ぶ限り自分でなんとかしたい乙女冥王星。
一人の力は小さくても集まって大きな力にすればいいんじゃない?という
石門+天将・天秤冥王星の生き方の違いみたいなものについても
違いをリアルに体験できた感じです。


終わってみればあっという間で、一昨日のことなのに
まるで遠い昔のような、本当にあったのかもさえ定かでないような
「つはものどもがゆめのあと」みたいな気がしています。

来てくださったお客様や、応援してくれた皆さん
陰になり日向になり多大なサポートをしてくださった玉紀さん
夜の部の占い師の皆さん
そして一緒にこんなお祭りに乗ってくれたチーム三河のメンバー
本当にありがとうございました!


終わったら気が抜けちゃうかと思ったら
実は夜の方が、そして翌日の方がもっと濃かったという話は
また次回。

 

Posted by 八雲あかね at 15:17 | イベント告知 | - | -

GWだヨ!全員集合
こんにちは、八雲あかねです。

いよいよ本日、東京南阿佐ヶ谷のウラナイトナカイでイベントです。

『GWだヨ!全員集合』

メンバーみんなで一日楽しんで頑張ってきます♪

 

Posted by 八雲あかね at 06:02 | イベント告知 | - | -

陽転メソッド=あかね的考察=
こんにちは、八雲あかねです。

4月29日、ゴールデンウィークの初日に東京でイベントやります!
みんな遊びに来てね! ⇒ 
という告知を何度もさせていただいているわけですが

実はこのイベントで講座をやらせていただくんです。
その名も『陽転メソッド ケース三河』
メイン司会は私、八雲あかね
パネリストとしてチームの総大将、三角由恵さんが体験を語ります。

玉紀さんが紹介記事を書いてくださいました!⇒ 

講座の内容を一言で言ってしまうと
<算命学>と<たいわ>の両方から自分と向き合うと陽転するケースが多い
ということなんですけれど
午後のセッションが<たいわ>を体験してもらうことに重点を置いたので
講座は「なぜ算命学なのか」という話に重きをおきたいと考えています。


そもそも2011年にネットサーフィンしていて偶然見つけた
玉紀さんのブログにはまり、勢い余って東京まで鑑定や講座を受けに行き
自分の仕事のメニューにも入れてしまった
それを受けてくれた三角さんとご縁ができた、という流れ。

また『陽転お茶会』は
2014年の11月にトナカイで開催された『貫索・石門の会』に参加した後
余りの面白さに周りの友人に言いまくっていたら
そういうのやって欲しいとリクエストもらって始まり
昨年1年で36回、のべ257名の方にお目にかかることができ
今では私のメインコンテンツになっています。

お茶会のテーマは【自分を知る・好きになる】なんですが
回を重ねていくと、よっちゃんのところで受けたたいわと同じこと言われた
そんな感想をちらほら聞くようになり
算命の命式と、たいわの本音はリンクするのではないか?という仮説を
ただ確認してみたくて、本当に軽いノリで協力体制を組んでみました。

結果、「生きやすくなった」「楽になった」という声をいただいたり
みるみるうちに変化していく人を目の当たりにするようになって
効果がある!と確信できたのが『陽転メソッド』
講座で話すのはよっちゃんだけですが
実はチーム三河のメンバー全員、<算命>と<たいわ>で影響を受けている人たち。
リアル陽転サンプルをたくさん観察していただけるのではないかと思います。

 

Posted by 八雲あかね at 16:33 | イベント告知 | - | -

『GWだヨ!全員集合』いよいよ本格始動です!!


こんにちは、八雲あかねです。

以前から小出しでお知らせしておりました
4/29『GWだヨ!全員集合』
こちらのイベントの全容が、本日公開になりました。

全体の様子は、天海玉紀さんのブログ
夜の部の紹介は、夏瀬杏子さんのブログ で
それぞれ詳細告知があると思いますが
こちら昼の部担当の三河では、このブログと
チーム三河のブログ」にて詳細をお知らせしていきます。

うちらみたいな田舎もんが花のお江戸でなにができるのか〜?と
不安もありますが、せっかくいただいた機会
完全燃焼で楽しんでこれたらいいなと思っています。

どうぞみなさま、応援よろしくお願いいたします!


 

Posted by 八雲あかね at 20:55 | イベント告知 | - | -

祝!お江戸進出記念イベントinそらとうみ
こんにちは、八雲あかねです。

本日午後に告知した、4/29の『GWだヨ!全員集合イベント』に先駆けて
お披露目会のような名目でプレベントを企画しました。

【祝!お江戸進出記念イベントinそらとうみ】
4月18日(月)@そらとうみ
10:00〜12:30・13:30〜16:00の二部制(完全入れ替え制)
定員:午前午後それぞれ10名
参加費:5000円

出演者はお江戸イベントセッションチームの4人
◆三角由恵
◆お桂師匠
◆桧彩ゆら
◆八雲あかね の4人です。

こちらのイベントは、お1人10分×4人(約40分)のカードセッションです。
順番はローテーションで空いているところからお回りください。

お江戸イベントの盛り上がりを、肌で感じたい!という方も
面白そうだから行ってみたいという方も
ぜひ参加してくださいね。

夕方イベントページを立ち上げたところですが、すでに午前の部は満席だそうです。

今回のイベントはえこひいき党の秘書エミコが主催を担当してくれました。
当日は受付や案内でご来場の皆様のお世話をしてくれます。

何かわからんけど、面白そうだから東京行っちゃう?という
ある意味あほで熱い空気を、ぜひ感じに来てくださいね!




 

Posted by 八雲あかね at 01:09 | イベント告知 | - | -

【告知】開催決定 「GWだヨ!全員集合」
こんにちは、八雲あかねです。

今日はイベントのお知らせです!
ジャン!!!!!!




★★東京でのイベントに出ることが決定しました★★

『GWだヨ!全員集合』
4月29日(祝・金)11:00〜21:00 東京南阿佐ヶ谷ウラナイトナカイ


【【【 昼の部 】】】 11:00〜17:30

名古屋じゃないよ、三河だよ!チームMKW7
〜からだ・こころ・世界と「たいわ」する〜

11:00〜13:00 「陽転メソッド・ケース三河」
@トナカイノニカイ

三河チームの活動の様子、陽転の様子をお話しながら、どのような経緯で陽転に向かうのか
「宿命」と「本音」に向きあうやり方をお話します。

総合司会:八雲あかね パネリスト:三角由恵


14:00〜17:30 セッションタイム
@トナカイノニカイ

三角由恵 たいわセッション
八雲あかね ワンポイント算命orOsho禅タロット
お桂師匠 ハンドマッサージ+たいわ
桧彩ゆら(ひいろゆら) カード+たいわ


11:00〜17:30 三河マーケット(物販)
@ウラナイトナカイ

tic*tic 布ナプ、FUNTY(4月からはF☆PAN)、その他手作り雑貨 ⇒
だりあ ジュエリークロッシュ、手作りアクセサリー ⇒


【【【 夜の部 】】】 18:00〜21:00

腕に覚えあり!占いエキスパート勢ぞろい
〜見えない世界のメッセンジャー★宿命中殺生まれ組〜

1F(2ブース)+2F(4ブース)
ウラナイトナカイをフル稼働!東西各種の占術を駆使して、
腕に覚えあり!6人衆が占います。

+++++

愛知からは上記のメンバーに加え、頼りになる秘書エミコの7人が
チームMKW7として参加してきます。
総監督は天海玉紀さん(⇒)!
夜の部は、東京チームのみなさんが面白いことを企画してくださっているようです。
料金やご予約方法などの詳細は、決まり次第追記していきますね!

今年のGWは熱いヨカン♪
 

Posted by 八雲あかね at 15:32 | イベント告知 | - | -

イベンターズ・ハイ!?
いつもお邪魔している天海玉紀さんのブログで、とても良い記事が紹介されていたので
私もシェアさせていただきます。
チャンスという回転寿司のマナー

商店街で開催される七夕祭りの占いイベントを立ち上げ運営された方の記事ということもあり
自分の身に置き換えて読んでみると、ものすごく深く納得する部分と
自分に足りてないと反省する部分があって心に沁みました。


スピフリは今年で4回目の開催ですが、私はそのうち去年と今年の事務局をしています。
振り返ってみれば、去年は頭も固くて「こうじゃなくちゃいけない」という
ガッチガチの固定観念だらけでした。
きちんとやらなくちゃ、成功させなくちゃという気持ちばっかり強かった。


今年は2回目なので慣れたせいもあるけど、自分の中で「楽しむ」という気持ちが芽生えて
すごく肩の力が抜けてるな、と感じます。

昨年はなんとかブース数を集めなくちゃ!と気負っていて、
出て欲しい方に何度もお願いをしたり、結構必死だったけど
今年は去年出てくださった方や、他のイベントで知り合った方が申し込んでくださって
「出てみたい」と思って下さる人でブースが埋まったし
キャンセルが出た時も、お友達に声をかけていただいたり紹介してくださったり。
本当にご縁に助けられていると思う。


だからこそ、出展者の皆さんが当日楽しんでくださるよう
やれることはなんでもやろう、という気持ちになるんだよね。
60近いブースがあるので、もちろん全員の方と心を通わせているとは言えないけど
ありがとう!楽しみです♪という声に支えられている感覚はすごく強い。


私は水エレメントも風エレメントも少なくて
誰かと関わり合うより、自分のペースで好きなように生きていくのが楽なんだけど
そういう殻を良い意味で壊してもらう経験になったなぁと思う。

いやまだイベント終わってないんですけどね。
ちょっとハイになってるのかな?
あと20日、山羊水星土星を最大限に発揮して、ぬかりなく準備を整え
当日は思い切り楽しみたいと思っています。 イェイ!!

Posted by 八雲あかね at 13:31 | イベント告知 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile