妄想がとまらない
西洋占星術を覚えたら、手相も観てみたくなって
おまけにタロットもやりたい
なんて大言壮語な夢(むしろ妄想)を持っています
ちゃんと理由もあるんですよ。


占星術って時期も読みますが、それが手相にちゃんとリンクするのか?が
すごく興味あるんです。
「あなたの星はこういう可能性を持っています。そしてそれが手相のこの線にも表れているんですよ」
なんて占いで言われたら、最強じゃないですか?
タロットは、今がそのタイミングなのか、その問題の答えがYesかNoかを
ぱしん!と白黒つけてくれるツールかな、と感じています。



まあ、
私の場合、9室月に3室木星がオポジションなので
これは何?って思った事を突き詰めていくのが大好物なのですが、
12室海王星がそこにスクエアですのでね
夢はもっとでっかく持ちなさいと言ってくるわけです。


そこへ持ってきて水星と冥王星がトラインなので
とんでもない量の情報を求めちゃう
だけど3室土星が、根拠のないことは言いたくない という
まさに自己満足のために勉強する典型ですね。


極めつけに、木星の上に進行の水星がのっかっておりますの。
妄想をともなう、底なしの知識欲。。。。あはは
知恵熱がでそうです

Posted by 八雲あかね at 08:11 | 星のこと | - | -

簡単講座
講座の日が決まりました

6月2日(木)新月の日です。

3日には水星が双子座に、4日には木星が牡牛座に
9日には金星が双子座に入ります。

いろんなことが今までとは違う局面に向かうんだと感じます。

この日のサビアンは
黒人の少女が都会で自己の自立のために戦う
(過去の清算、新しい価値を求める、新時代)

スタートにはもってこいの日ですね

今からワクワクです

Posted by 八雲あかね at 14:28 | 星のこと | - | -

あらたな体験
まだまだ勉強中の身ではありますが
簡単なホロスコープ読みの講習会を
開かせてもらえることになりました


自分がわかっているだけではだめで、
占星術は初めて、という相手に
ちゃんと伝えるっていうのは大変ではありますが
すごく勉強になります。


やりたい!って言ってくれた人達に感謝感謝です。


さっそくテキスト作りにかからなくては

Posted by 八雲あかね at 19:09 | 星のこと | - | -

海王星がやってきた
魚座にある海王星。

私のネイタル天王星とオポジション。
太陽水星火星軍団とセクスタイルになってます。

もともとネイタル海王星のTスクエア持ちなので
あまり影響ないんじゃない?って思ってましたけど
ぽや〜〜んとしたり、激しく眠くなったり
かと思うとぐぐぅーっと深く入りこんでしまったり。。


星の配置がわかり始めると
意味もなく不調 みたいなことがあっても
これが原因かーっていうのがわかりやすいので楽になりました。

Posted by 八雲あかね at 12:22 | 星のこと | - | -

日々是勉強
自分のチャートを読み、家族のチャートを読み。。。と
続けていくうちに、友達に「私のも見て」と言われるようになり
ありがたいことに、さらにそこから依頼して下さる人が
つながっていっています。


不思議なことに、見る毎に新しい学びや発見があるんですね。
毎回、これはどんなふうに解釈するんだろうという気付きがあって
それをクリアすると、また別のパターンがやってきます。


今まで読んだ中では、自分のチャートが圧倒的に
単純でさっぱりしています(笑)
なので人様のチャートを見せていただいて
一つ、また一つと、引き出しを満たして整理しているという感じですね。

Posted by 八雲あかね at 22:18 | 星のこと | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile