日々是勉強
自分のチャートを読み、家族のチャートを読み。。。と
続けていくうちに、友達に「私のも見て」と言われるようになり
ありがたいことに、さらにそこから依頼して下さる人が
つながっていっています。


不思議なことに、見る毎に新しい学びや発見があるんですね。
毎回、これはどんなふうに解釈するんだろうという気付きがあって
それをクリアすると、また別のパターンがやってきます。


今まで読んだ中では、自分のチャートが圧倒的に
単純でさっぱりしています(笑)
なので人様のチャートを見せていただいて
一つ、また一つと、引き出しを満たして整理しているという感じですね。

Posted by 八雲あかね at 22:18 | 星のこと | - | -

GW終わりましたね
でもすぐ週末だから、本当に通常の生活に戻るのは
来週になってから、なのかなあ。


私、占星術のお勉強を始めたのは昨年の9月なんです。
「占星術やってます!」なんて言うのは
大変おこがましいのです。。


解説書を見ながら、教えられたとおりの手順で
データを解析していくことはなんとかできるのですが
そこに肉をつけ血を通わせていくのは、まだまだです。
当たり前ですが、一生勉強ですね。


でもね、おもしろいの!
自分のことも、あー!だからかって
わかる瞬間がたまらない。


私は地のエレメントが強いので
(太陽水星火星土星の集団が山羊座にいます)
とにかく最初は徹底的に読んで書いて
繰り返し繰り返しチャートを読むっていうのを
連休中一生懸命やっておりました。


初心者だからうまく読めないのですが
だからこそわかったときのおもしろさが大きくて
そんなことを、これからブログで書いていけたらいいなと思っています。

Posted by 八雲あかね at 23:35 | 星のこと | - | -

次にくるもの
震災があって

まず最初に必要だったのは「生きる!」という気持ちだった
のではないかと思います。

牡羊座にいた太陽と火星が、それを応援していました。

牡羊座はスタートの星座です。

新しく生まれる
スタートする
生命力

生まれたての赤ちゃんのような性質をもつ星座です。
火星は、そんな牡羊座を守る星。

やる気 とか 情熱 とか
生きる気持ちに火をつける、そういう性質を持っています。


4月21日に太陽が牡牛座に移りました。

牡牛座は、大地にしっかり足をつけて
「生きることを存分に体で楽しむ」という性質を持っています。


牡牛座を守るのは金星です。
金星が司るのは、喜びや美しさや楽しさです。


ふわふわした優しい肌触りの服とか
きれいな色の花とか
おいしいごはん
食べると幸せな気持ちになる甘いお菓子


無くても最低限生きてはいけるけど
あったほうが幸せなもの


金星が自分の家(牡牛座)に入るのは、5月17日。
これからはそういうものも必要とされ、また
いきわたっていくのではないかな、と思います。

Posted by 八雲あかね at 11:43 | 星のこと | - | -

はじめまして
イブです。

西洋占星術−星占い−の勉強をしています。


誰でも自分のホロスコープ上に10個の惑星をもっています。

10個の惑星が紡ぐ形や線が

あなたの個性を形成しているのです。


自分のホロスコープを知ることで

人生をもっと楽しくすることができたら

すてきだと思いませんか?


まだまだ勉強中ですが、そんなお手伝いができたらいいな。と思います。

Posted by 八雲あかね at 20:55 | 雑記 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile