獅子座新月のお茶会ありがとうございました

今日は「獅子座新月のお茶会」でした。

 

獅子座新月の意味とか、これからの天体模様などをさっとお話した後は

事前に用意していた、新月と出生図の三重円のチャートと

新月が起きた場所、つまりその人の出生図上の獅子座がいるハウスについて

少しメッセージを書いたものをお渡ししました。

 

メッセージを読んだ感想や、獅子座新月に想うことなどをシェアして

最後にインナーチャイルドカードの1枚引き

というような流れで進めました。

 

今回のお茶会、最初募集した時は反応があまりなくて

そんなに興味ないのかなと思っていましたが

4人の定員を超えてからお問い合わせが相次いで最終的に6名の方のご参加でした。

初めまして、の方もいらして嬉しい限りです。

 

獅子座に天体を持っていなくても

実は獅子座的要素というのはみな持っています。

(10天体・12サイン・12ハウスは皆同じように持っています。配列が人によって違うだけ)

人みなそれぞれ、「これが私」という何かを見つけられるといいな、と願っているし

「これが私」という自己肯定は、俺が俺がという自己主張とはちょっと違って

自分の選んだものを信じる・選んだもの(こと)に責任を持つ覚悟

みたいなものじゃないかなと、個人的には考えています。

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 18:32 | お知らせ | - | -

「愛しています」の顛末

「人生を加速させるお茶会」で、参加の皆様へ

ご主人の手を取り目を見つめて「愛しています」と伝えるという

宿題が出されました。

 

宿題ができたかどうかというのは既に報告として聞かせてもらっていたのですが

先日改めて、その後の変化についてお聞きする機会がありました。

 

どうしてお茶会に参加したいと思ったか

参加してどんな気持ちだったか

宿題を出されたときはどう思ったか

その後どんな変化があったか。

 

 

もうね、本当にいろいろなドラマがあります。

 

「相変わらず喧嘩するけど、それは勝ち負けのための喧嘩じゃなくなって、お互いがもっと良くなるための喧嘩になりました。」

「「あいしてる」という言葉の重みを改めて感じました」

「旦那さんに対して感謝の念が湧いて、気持ちや態度が丸くなりました」

「宿題を通して、自分の中の封じ込めていた想いみたいなことを再確認できました」

「愛しているという言葉を通して、まず自分が自分のことを愛せていないという気づきがあった」

など、本当にいろいろ。

ここではサラリと書いてますけど、シェアするグループではもっと熱いむき出しの気持ちがあふれていて

お互いがそれを自分のことのように振り返ったり喜び合ったり。

(↑これは当初の予定になかったけど最大の副産物だったかもと思います)

 

私はこの宿題をやった後、前より自分のことを開示できるようになったかな。

もともとあまり喧嘩もしないし仲は悪くないと思っていたけど

本音をさらしてなかっただけなんだっていうのがわかりました。

だからといって喧嘩が増えたりしてないので表面的には何も変わっていないけど

大丈夫!という気持ちは強くなった気がします。

 

 

ゲストさんが愛情をこめてばっさり斬ってくださったおかげですね。

(いつもはそんな辛口キャラじゃないそうですよ)

今回とても手ごたえがあったので、9月に第2回目を開催します。

 

参加費とかまだ細かいことが決まっていないので

(前回はオープン記念イベントだったので破格のお値段だったんです)

いろいろ決まり次第また告知しますね。

 

 

Posted by 八雲あかね at 17:02 | お知らせ | - | -

鳳来寺山開運ツアー夜の部

先日【予告の予告】でお知らせした、鳳来寺山開運ツアー

 

プランはまだ未定ですが

宿泊希望の方だけ先に募ります。

 

12月3日(日)鳳来寺山参拝後、希望者の方のみ湯谷温泉に宿泊します。

遠いから帰るのが大変

たまにはみんなで懇親会も楽しそう

夜の女子トークもなんだか濃そう

理由は何でもいいし、なくてもいい。

おもしろそう!と思ったらぜひご参加ください。

 

人数によって条件が変わってくるので具体的な金額はまだ不明瞭ですので

その点はご了承ください。

 

7月21日(金)までにメールまたはFBメッセンジャーにてお知らせください。

既に参加表明いただいている方は、改めてのお知らせは不要です。

 

 

Posted by 八雲あかね at 19:42 | お知らせ | - | -

追記あり【予告の予告】鳳来寺山開運ツアー

《追記》

日程は12月3日〜4日で確定します。

 

泊りで参加希望の人はメールまたはメッセンジャーでお知らせください。

だいたいの人数を把握して予約します。

 

7/21までにご連絡ください。

まだ先の話なので確定でなくても大丈夫ですが、

お申し込み後キャンセルのタイミングによっては

キャンセル料などが発生する場合があります。

その際はご負担ください。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

まだうんと先の話なので、何も細かいことは決まっていないのですが

一応年内で鬼も笑わないので言っちゃう!

 

今年の年末

12月3日(日)4日(月)に

AIカンパニープレゼンツ『開運!鳳来寺山ツアー』やります。

 

決まっているのは

◆希望により階段で登る組と、山頂駐車場から緩やかに参加する組に分かれる

◆山頂でみんなでおみくじを引いて、これからやりたいこと(野望)を語る

◆泊まれる人はそのあと湯谷温泉で一泊、もちろん夜も濃い

◆当日または翌日どちらかで、鳳来寺牛の焼肉食べたい

◆2日目はまだノープラン。

 乳岩行ってもいいし、砥鹿神社(奥宮)⇒砥鹿神社(里宮)⇒行けたら豊川稲荷でもいいかな。

◆1日目だけ、2日目だけ、泊まらないけど両日参加などパターンは自由

 泊まる人だけ人数確認します

 

ここから見る景色は雄大

 

もともと玉紀さんと一緒に高尾山に登ったら、その時話した願望が叶った!というところから

いろんなパワースポットにご一緒しています。

去年の秋、新城での講座の後鳳来寺山に行ったのですが、その時は

午前中乳岩狭に行き、お昼に焼き肉を食べてまったりしちゃって

車での参拝になったので、いつか自分の足で!というリクエストをいただいてまして。

 

AIカンパニーというのは、あかね・いえやす・かんぱにーという

今はまだ仮想の組織なんですが

なんで家康?っていう元ネタや、今回の企画に至ったあれこれみたいなものは

ぜひこちらのブログをお読みください。

 ⇒ 奥三河で野望を語る

 

今回こんなに早くチラ見せで告知したのは

早めに行っておいたらみんなの都合がつけやすいよね!ということです。

いろいろ細かいことが決まったらまたこちらでちゃんと告知します。

 

そして新城方面にお住いの皆様

こんなところもいいよ!みたいなお勧めスポットがあれば教えてください!

 

Posted by 八雲あかね at 17:49 | お知らせ | - | -

コインパーキングのご案内

いよいよ来週からオープン記念イベントがはじまります。

 

電車が利用できる方は電車が一番便利です(駅から3分ほどです)

お車でお越しの場合、仕事場のマンションにはお客様用の駐車場が1台分しかないので

イベントのお客様は近隣のコインパーキングをご利用ください。

 

 

 

岡崎駅前のコインパーキングを簡単にまとめました。

UFJ岡崎駅前・岡崎駅前郵便局の駐車場はコインパーキングですが

平日午前中はほぼ満車です。

場所によっては細い路地の奥とか、一方通行の先とか

わかりにくい場所のところもありますので、初めて岡崎駅近隣にいらっしゃる方は

二か所ある立駐が確実です。

時間に余裕をもってお越しいただければと思います。

 

会場の住所につきましては、イベントに参加される方に個別にお知らせいたします。

Posted by 八雲あかね at 18:56 | お知らせ | - | -

不在のお知らせ

本日6月11日(日)〜6月15日(木)まで旅行で留守にします。

そのためメールやLINE、FBのメッセンジャーなど

ご連絡をいただいてもお返事が返せません。

(スマホは持っていくので読めるとは思いますが・・)

6月16日以降にお返事をさせていただきますので、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 12:06 | お知らせ | - | -

追記あり:先行告知

※6/9追記:企画がひとつ増えました(7月14日)

 

以前、ちらっと書きましたが

リアル「八雲あかねの部屋」オープン記念イベントやります。

 

今日は日にちだけ先行でお知らせします。

細かい内容やお申し込み方法などは、また後日お知らせします。

 

7月6日(木)10:00〜12:00(定員4名)

『セラピストさん向け五行のお話会』 granny紀子さん

 

7月7日(金)10:00〜16:00 (定員5名・おひとり50分)

『ゆらのシンクロセッション』桧彩ゆらさん

 

7月10日(月)10:00〜12:00(定員4名)

『人生を加速させるお話会』奥本裕子さん&シークレットゲストさん

※お話会のなかに個別メッセージが含まれるので、こちらに参加された方は午後のセッションは受けられません

 

7月10日(月)13:00〜15:00 (おひとり15分程度)

リモートビューイングセッション

 

7月12日(水)10:00〜12:00(定員4名・6名まで増席可)

『開業とお金のお話会』八雲あかね

 

7月14日(金)10:00〜12:00(定員4名)

『人生を楽しく。LOVE&JOYお茶会』甲斐叶子さん

 

これは!と思うイベントがありましたら日にちを空けておいてくださいね。

それぞれの詳しい内容および、各回の募集についてのお知らせは

6/17以降のご案内になります。

お話会については、基本お子様連れ不可とさせていただきます。

(7/10午後のセッションはご参加いただけます。)

 

 

Posted by 八雲あかね at 16:13 | お知らせ | - | -

ちょっと訂正事項があります

みなさまに謹んでお詫び・訂正しないといけないことがあります。

 

私、「自分のサロンをオープンします」って言ったんですけれども

それは間違いでした。

正しくは「オフィス」または「書斎」でした。

 

部屋に置く家具をどうしようか?と考えている時

自分が「サロン」と言ったことに引きずられて

どうせなら良い家具置かなくちゃとか、ソファ買わなくちゃとか

そんなふうに思っていました。でも見れば見るほど迷って全然選べなかった。

 

ちょっと待って。一回原点に立ち返ってみようと

自分がその場所で何をしたいのか、どんな場所にしたかったのかを考えていったら

会議室みたいに講座に集中する場所、自分が落ち着いて仕事できるスペースが欲しかったんだった。

だったら必要なのはソファより自分用の机と椅子だ!と気がつき

そうしたらあっという間に家具も決まり。

 

そもそもオープン予定のチャート、新月は私のチャートの8ハウスで起きるんです。

千客万来・誰でも気軽に遊びに来てね、という場所ではなく

もうちょっと閉じた、でも安心できる場所という意味合いになるのです。

 

部屋を借りることもオープン日も変更はありませんが

意味合いとして「サロン」ではなく「仕事場」だということ。

私が仕事をし、そのサービスを受けに来る人が入る場になること。

そのため講座やコンサルなどは基本お子様連れの方不可にしようと思っていること。

などについて、訂正させていただこうと思います。

 

もちろんオープン記念でやるイベントは予定通り行います。

 

本屋で見かけて面白そうだったので。

 

Posted by 八雲あかね at 20:20 | お知らせ | - | -

6月の予定

今日で5月も終わり。明日から6月ですね。

 

今年の6月はいろいろ怒涛の展開ですが、冷静に考えたら

むしろ今月の方が、思いもかけなかったような展開でいっぱいいっぱいだった気がします。

6月はとにかく、できることを淡々とこなしていくだけです。

 

もともと旅行の予定もいれていたし、そのあとサロンの準備と

もちろん合間に普通に仕事もします。

ということで6月の予定はもういっぱいなので、ご用命は7月以降に承ります。

 

あとこれはまだ企画段階なのですが

7月にオープン記念のイベントをいくつかやろうと思っています。

水面下でいろいろ画策しているので、決まったらまたお知らせします。

 

いわゆるお披露目パーティみたいなのはやる予定がないので

何回か「遊びに来てね」という日を設けようかなと思っています。

 

Posted by 八雲あかね at 17:04 | お知らせ | - | -

リアル「八雲あかねの部屋」つくります

※6/1「サロン」という名称を「仕事場」にするために一部修正しています。

 

自分の仕事場を持つことが決まりましたのでお知らせです。

 

オープンは6月24日(土)を予定しています。

たぶんこの時点ではいろいろ揃ってなくて殺風景かもしれないですが

仕事ができる状態にはなっていると思います。

 

6月の下旬以降は、特にご指定がなければこちらの部屋で

鑑定や講座などをやっていくことになります。

 

賃貸物件なので住所などは公表せず、来てくださる方に直接お知らせすることになりますが

駅が近いので、電車で来られるお客様にも便利なところです。

駐車場も1台分あるので、通常の鑑定などでしたら問題ないですし

お茶会など何人も来ていただくときは近くのコインパーキングをご案内します。

 

++++++++++++++++++++++++

 

自分の仕事場が欲しい、というのは基礎講座を始めた頃から漠然と思っていました。

鑑定はリクエストに応じてどこでもできますが

自分発信で募集型の講座をやりたいと考えたとき、場所が確保できるかどうかは

結構重要なことだと実感したんです。

 

我が家は、場所だけで言えば使っていない子供部屋などのスペースはあるし

駅からも近くていいんですが

夫も息子も時差勤務で昼間寝ていることがあり、そして勤務パターンが変則的に変わったりするので、

私の都合だけで家に人を呼ぶことができない。

それに、私自身が仕事とプライベートは分けたい(というか家ではダラダラしたい)ので

仕事の緊張を家に持ってくるのが気が進まない。

やるなら夫が定年になって、息子が独立してからかな、と。

 

どこか部屋を借りてそこを仕事場にできたらいい、でもまぁ実現するにしても

それは来年以降の目標かなーと思っていたのに

ここにきていきなりいろんなことが現実的になりました。

展開の速さに自分が一番慄いています。

本当にやっていけるのか?と考えて吐きそうになったりもしますが

頑張りたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

契約が済んだあと

この部屋を借りることは私にどんな意味がありますか?

と聞いて出てきたのがこのカード。目まぐるしい変化。

今も十分目まぐるしいんだけどw

 

Posted by 八雲あかね at 15:23 | お知らせ | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile