決めたら動こう

今日は以前コンサルを受けてくださった方がフォローアップにいらっしゃいました。

 

ビジネスコンサルフォローアップ バランスリフレクソロジー谷本紀子さん

 

紀子さんは年も近く、普段から仲良くしてもらっていて

ご自身のお仕事に対する熱い想いは日ごろから聞いていたんですね。

 

で、実際はその「想い」と「やっていること」と「伝え方」が

少し噛み合わない部分がありました。

 

なのでまず「想い」と「やっていること」を近づけていきましょう

 

というのが最初のコンサルの時のテーマでした。

いくつかこうしてみたら、というアドバイスをしていたので

今日のフォローアップはその振り返り。

 

紀子さんのすごいところは、いいと思ったことはすぐに実行に移してみるところ。

いくつかアドバイスしたことをもうすでに実行にうつしておられました。さすが!

 

教えてもらってやってみる、というのも大事ですが

結果の振り返りをするかしないかで、自分の身になる度合いが違います。

PDCAでも、C(チェック)がとても大事。

 

 

フォローアップは対面やスカイプ以外にメールでも可能です。

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 19:45 | お客様の感想など | - | -

♡がいっぱい

コンサルのご報告&感想いただきました!

 

***************

 

コンサルから1ヶ月♡
ご報告します♡

1番はマインド修正して頂いたのが本当に大きくて、家のごはんを回す〜って考えるだけで、
かなり楽になりました!
ご予約いただいていたケータリングも心穏やかに終える事ができました!

ケータリングは単純に値上げしました。
1プレート  750→1000
ボリューム的にも増やしたんですが、
気持ちが全然違います!

ヘルプ調理も私のできる範囲でやってます。
やりたい(やってあげたいw)気持ちを重視でやっています。
(やっぱり好きな人にやってあげたいのが強いです)

お料理教室は
自宅開催でレジュメも無い軽い内容に変えました。
良い食事を伝える事は大部分手放して、
日々のお料理を楽に満足する美味しさで〜
と言うところを大きくお伝えし始めました。
(→その為の本物の調味料や食材と言う伝え方。)
7/22に1度開催しただけですが、
もしかしたら物足りなく感じた方もいたのかもしれません。(前の教室参加者様)
ただ、私の方がかなり楽な気持ちでできたので、その楽さが、楽しさとなって伝われば良いのかなと思っています。

伝えるのは難しいですね。覚悟も要ります。
大切に捉え続けたい所だと思っています!

やらなきゃいけない(許可)を手放したら、
楽しい事がスイスイ入って来るようにもなりました(o^^o)♡
やりたいことも増える♡
やる事も変わって来ると思ってますが、
自分の出来る範囲で♡
将来も見据えて活動していけたらと思っています♡


ありがとうございました♡

 

Posted by 八雲あかね at 20:20 | お客様の感想など | - | -

思考パターンをひっくり返そう

これまでにコンサルを受けてくださった方の感想をまとめています。

 

自分の思考パターンをひっくり返そう (福井真由美様)

 

まゆみさんは、今は扶養の範囲内でというご自分のラインがきちんと定まっていらっしゃいました。

 

そしてやりたいこと興味あることをいくつか並行してお仕事にしていらっしゃいます。

 

今日は主に事務処理的なことについての内容になりました。

 

仕事なんだから帳簿ちゃんと付けなくちゃいけない

でも何をどうしていいかわからないので手が付けられない

今は扶養内だし、なぁなぁでなんとかなるけどこのままじゃダメだ・・

 

というお悩みをスッキリさせたかったようでした。

 

なので今回は、

今ある悩みを軽減させるのではなくて、この先悩まなくていい仕組みを作りましょう

というご提案をさせてもらいました。

 

帳簿にしても、在庫にしてもいつかどこかでちゃんとしないといけないわけですが

扱う金額が大きくなってから色々決めるのは実はとても大変で

金額や規模が小さくてまだ自分の目で確認できるうちに

「しくみ」を作ってしまうのが実はとても楽なのです。

 

まゆみさんは、どうやっていいかわからない!のが悩みだったので

やり方さえわかればあとは実行あるのみで

帰ってから早速実践しました!と報告がありました(さすが車騎星)

 

 

Posted by 八雲あかね at 18:53 | お客様の感想など | - | -

売り上げが伸びました

コンサルのご感想をいただきました 

ボディケアのサロンを運営していらっしゃる酒井美侑さん

 

コンサルモニターの記念すべき第1号で

ガチなビジネスコンサルになりました。

 

*****

 

あれからなんとなくですが公私ともに頂いたアドバイスどおりになってきてます。

プライベートを意識するようになってからは売り上げがぐんぐん伸びてますし、

あかねさんに言われたとおり高単価のコースもリリースする予定です。

お金を頂くことに抵抗がなくなってきましたし、むしろ安すぎたことにやっと気づき始めています。

 

売り上げはコンサルを受けたときと比較して、軽く2倍は伸びました。
あかねさんのおかげです。
ありがとうございます(😊)

 

MC・冥王星とトランジットの木星が年末あたりに合になるとか、

サタリタのタイミングでもあるとか、

あのときは恐怖でしかなかったですが、今は結構楽しんでます。

環境や今までのスタイルはガラガラと崩れて大変なのですが、

とっても必要なことが起きてるな〜って感じてます。

 

あかねさんのコンサルは多角的なアプローチが入るので、何度も反芻した感じでした!

 

*****

 

美侑さん、ブログ掲載許可してくださってありがとうございます。

もともとストイックにお仕事される方なので

コンサルで力を入れる方向と抜く方向がスッキリされた成果ではないでしょうか。

 

美侑さんは山羊女子さんなので、ちょうど冥王星の影響を受けたり

サターンリターンのタイミングというのもありますが

運命の切り替わる変化をうまく使えたのではないかと思います。

 

 

Posted by 八雲あかね at 07:50 | お客様の感想など | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile