曇り→吹雪→晴れ

こんにちは、八雲あかねです。

 

 

今日は今年初のお茶会で、新城に行ってきました。

昨日の予想通り、個性的な皆様が集まってくださいました。

楽しく盛り上がってつい、時間が押してしまいすみません。。

 

ひとりひとりみんな違う

お家それぞれのやり方考え方も違う。

生きている人間が作り上げる世界なので、何もかもセオリー通りにはいかない。

 

 

多くの場合、中殺を持っていると生き辛さを感じることが多いですし

生年中殺だと親との関係が苦しくなるケースが多いようにお見受けしますが

ご両親が「子供」ではなく「対等な一人の人」としてお子さんを育てた場合などは

その限りではないわけです。

算命は昔の家制度や家族のつながりを基本に考えられているので

家族の形態や意識が変わっていくと、現れ方も違ってくるのかもしれませんね。

なにより、ご本人が苦しくないなら

環境や関係が合っているということなので、ムリにほじくらなくてもいいんだな

ということを思いました。

 

 

今日はもう一つ別件があって急いで帰らないといけないと言ったら

主催者の方のお母様(禄存)がお弁当を持たせてくださいました。幸せ!

昨年の初めごろはブログで「禄存司禄苦手だし」とか公言してたのに

やさしくて柔らかい禄存司禄の世界が今は嫌いじゃありません。

星が何かというよりはやっぱり人によりますね。

結局家に着いたのは17時前だったので、お弁当は夕飯に美味しくいただくことにします。

 

 

それにしても今日は不思議な天気でした。

新城まで車で行ったのですが、途中岡崎から豊川に入ったあたりで雪が降り始め

御油のあたりでは霰(あられ:小さな氷の粒)が吹雪いていたんです。

視界も悪くて車も速度落として走ってるし。

平地でこんな天気なのに、山道走れるんだろうか?と戦々恐々しながら進んだら

山に入ったら雪も止んで、豊川から新城に入るときには日が射していました。

帰りは逆で、新城では雪が降っていたけれど、

山道を降りて豊川市内に入ったら道路は濡れてない。

もしかして、一日岡崎にいたら雪なんか見なかったかもしれません。

朝の不安はなんだったの?と狐につままれたような感じでした。

 

 

今年は何回くらいお茶会できるかなー?

楽しみです!

 

Posted by 八雲あかね at 17:54 | -陽転お茶会 | - | -

明日は今年初お茶会

こんにちは、八雲あかねです。

 

先日、自分の将来の推定年収をリモートビューイングで見てもらうという企画を見つけて

面白そうと思って申し込んだんですよ。

モニターの条件がアメブロで記事を書くかFBでのシェアということだったので

FBで記事を書いたところ、それを見て申し込みました!っていう人が何人か。

コメントで教えてくれた人以外にも何人かいるんじゃないかと。

 

あくまでも努力や行動した先の金額であって

何もしないで待ってるだけで手に入るお金ではない、というのがいいです。

自分の可能性に発奮したり目標にしたりというきっかけになったら楽しい。

 

**********

 

この前「本宮山てどれ?」って探していたらいつのまにかお堂の中にいたという夢を見たんです。

明日は新城だし、砥鹿神社の奥宮行こうかなあってなんとなく考えていたら

ちょっと思いがけないハプニングがあってバタバタしているので

また次の機会にゆっくり参拝させてもらいます。

 

午前は今年初のお茶会です。

命式を拝見した感じでは、とても個性的な皆様がお集まりくださるようなので

とてもワクワクしています。

主催してくださる人によって本当にカラーが違うんですよね。

それがいつも不思議で、面白い。

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 23:21 | -陽転お茶会 | - | -

レアはレアだから価値がある

こんにちは、八雲あかねです。

 

今日は豊橋の「かぁやん商店」さんで陽転お茶会でした。

お茶会って不思議で、集まる方がその回その回で違うというか

色みたいなものがあります。

 

今日は8名の方にご参加いただいたんですが

そのうち6名の方が中殺持ちの方でした。

こちらから指定して集めているわけじゃないのに、本当に不思議。

 

で、タイプ分けの話の時

「みなさんはモヤモヤさんタイプです。そしてそのモヤモヤは一生なくならないです」

というお話をしたら、最初は

普通が良かった、どうやったら普通なように生きられますか?と聞かれました。

 

中殺の方には中殺の方にしかわからない生きづらさや苦しさはあるでしょう。

だけど持っているものはなくせないとしたら、そこを自分の魅力や才能に

向けていく方が良くないかな、と思うんです。

みんなと同じは安心かもしれないけど

中殺を持っていなくても、そもそも「みんなと同じ」なんてないわけです。

みんな違うなら、違っている個性を際立たせるほうが良くない?と思う。

勇気要りますけど、覚悟もいりますけど。

 

ポケモンだって、簡単に集められるキャラより

めったに手に入らないレアなキャラのほうが価値があるんじゃないかな。

誰でもいい何でもいい、じゃない。

あなたにしかできない、あなたじゃなくちゃいけない何かを

どうか見つけて欲しいと思います。

それは中殺あるなしに関わらず、誰に対しても願っていることなわけですが。

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 21:52 | -陽転お茶会 | - | -

お茶会はネタの宝庫

こんにちは、八雲あかねです。

 

ずっと雨続きのお天気でしたが、昨日ようやくお日様が出ました。

やっぱり、太陽大事、日照時間大事、さらりと乾燥した風の心地よさ。。

おかげで、溜まった洗濯物が一気に片付き

なぜか仕事(お茶会や鑑定の下準備とか事務仕事とか)もサクサクはかどりました。

私は活動宮のオンナなので、何もすることがなくて時間があるときより

少し負荷がかかって、やることがあるときの方が物事をテキパキと進められる

という性質があるようです。

 

先週はお茶会が幸田と名古屋でありました。

同じ資料を使っていつも通りの流れで話すんですけど

なんとなく話している内容が前と違う、ということに気づきました。

あくまでも当社比ではありますが

十大主星の説明だとか例題にちょっと厚みが加わった気がしました。

 

今までは、「頭で理解していること」を説明しているだけだったところに

「体感が乗った」感じ。

 

これは、東京での『十大主星の研究』講座に通って、コンプリートしたことが

影響あるのかもな、という気がしています。

参加しても、そのときはよくわからないことの方が多いんですよ。

わけもなく歌ったり踊ったりするって理解できない〜とか

なんでもかんでも人のいうこと聞くのは疲れないんだろうか〜とか

リアクションが薄いっていうけど、そんなことないよーとか。

 

でもやっぱり、生身の人の体感を伴った言葉というのは

ちゃんと沁みてくるんですね、時間はかかるけど。

ああそうか、そういう感覚なのかっていうのがわかる。

もちろん、その星を持っている人からしたら「わかった気になるな」っていう

レベルなのかもしれないけれど

本やネットの情報よりもうんとうんとたくさんの情報が

リアルな一言のなかに詰まっている、そんな気がします。

 

そして当たり前のことですが、

私の理解度が増すと、やはり伝わり方も変わるんですね。

 

名古屋の会場は龍高率が高くて、幸田は禄存率が高かったんですが

そこで出てくるリアルな声、それぞれの星のあるある、みたいなものも

すごく面白かったです。

そういう声を拾って、また別の会の時に使ってやるぜイヒヒとか思うわけです。

お茶会って、算命のことを知ってもらう場であると同時に

自分の引き出しの中身を増やす場でもあって

それが上手いこと循環すると、より楽しい場になるんですね。

 

今週は幸田と豊橋でお茶会があります。

どんな方にお目にかかれるか(どんなネタが拾えるか)楽しみです。

 

 

 

 

 

Posted by 八雲あかね at 08:13 | -陽転お茶会 | - | -

あかね劇場は泣ける、のか?
こんにちは、八雲あかねです。

今週は「理想のパートナー編」お茶会で始まって、陽転お茶会で終わった一週間でした。

理想の相手を読んでも、家族の命式を見ても
結局「自分がどう在るか」に帰ってくる、特大のブーメランとなって。

人間関係は鏡ってよく言いますが、自分が嫌いな状態で見る鏡に映るのは
不愛想で疑い深い目をした自分じゃない?

たとえば自分が誰かと会ったときに
じろじろなめまわすような目線で見てきて
「太ったんじゃなーい?」「なんか老けたよねー」とか感じ悪いこと言う人より
にこにこ笑いながら「髪型変えた?」「その服似合うね♪」って言ってくれる人の方が
感じいいじゃん。そういう視線で自分のことも見てみようよってこと。

今週のお茶会は、なぜか毎回誰かを泣かしてしまいました。
断じて意地悪したわけじゃないし、闇討ちしたわけでもないけどね。
人は心の奥の触って欲しくないと思ってる場所に触れられると
涙が出てしまうものなのかもしれません。


以前は、お茶会の最中に説教モードになるとなぜかみんなが喜んだけど
最近はどこかで誰かが涙を流すっていうのがパターン化するんだろうか。
泣かせる話だねぇ〜、って大衆演劇かっ!?

あと、陽転お茶会ローカルルールとして
≪一番最初は自分の命式で参加≫入れようと思います。
(同じ日に自分の分を鑑定で受ける場合は除く)

旦那さんや子供がどんな人かは大事だけど、まず自分がどういう人間かの方が先
これは強く感じたので、次回から適用いたします。



 

Posted by 八雲あかね at 20:04 | -陽転お茶会 | - | -

明日は初!飯田
こんにちは、八雲あかねです。

今年初の陽転お茶会は、初めて長野県の飯田市にお招きいただいての開催です!

資料とかはもう前もって用意してあるんですけど、
間違ってないか、忘れ物ないか、明日の朝起きれるか
そんなことを何度も考えてはドキドキしています。
今回は主催者様も初対面なのでなおのこと緊張もします。
その緊張感も「吊り橋効果」として利用して、
明日の参加者様には楽しんでいただけると嬉しいなと思う次第です。


昔々、ネットワークビジネスに片足を突っ込んでいたことがあり
(↑これは子供が小さくて家にいる人は一度は受ける洗礼みたいなもの)
その頃聞いた話の中で
直接の友達や知り合いじゃなく、その人が紹介してくれた人(知り合いの知り合い)が
本当の意味でのお客様、というような意味のことを聞いたことがあります。
知り合いの知り合いというのは自分にとっては他人なので、
義理やつきあいで商品を買ってくれたりはしない。
だからそういう人が買ってくれるということは、商品が良いと認められたということ
みたいな内容だったと記憶しています。

最近お茶会も鑑定も、ブログから直接コンタクトを取って来てくださる方や
知り合いからいいと聞いたので、と申し込んでくださる方が増えてきて
なんとなく上記の話を思い出しました。


私もこれからが正念場なのだなと思います。
プライベートの私を知らない人にあっていくということは
お茶会や鑑定の内容ももちろん、自分のヒューマンスキルも大事なわけですね。
(で、司禄星大運ちゃんと使いこなせというテーマに帰結するというオチ)

まぁ、実際はそんな堅苦しいことは言わず
算命っておもしろい!とか、自分を知るといろいろ楽になるね!を
これからもお伝えできたらいいなと思っています。

 

Posted by 八雲あかね at 10:44 | -陽転お茶会 | - | -

36回257人
こんにちは、八雲あかねです。


今日は今年最後の陽転お茶会で、浜松に伺ってきました。
小さいお子さんのいるお母さんメインの和気あいあいとしたお茶会でした。


ところで今日のタイトル、なんだかわかりますか?
今年1年間で開催していただいたお茶会の回数と、参加してくださった方の人数です。

1ヶ月平均にすると3回、10日に一回くらいのペースで
いろんな場所にお招きいただいた計算になります。
なんかね、本当に夢を見ているような気分。
今の私の状況を、去年の私は想像もしていませんでしたよ。

このお茶会、参加してくださった方が面白かったから今度はうちで、とか
お友達に話を聞いて興味を持ったから、という形で
ほぼほぼ口コミだけで開催していただきました。
「そらとうみ」のよっちゃんが、たいわのときに算命を推してくれているのも
大きな後押しになっています(足向けて寝られません、いつもありがとう!)
おかげでどこに伺っても温かく迎え入れてくださり嬉しかったです。


主催してくださった皆様、参加してくださった皆様
そしていつも応援してくださる皆様。
本当にありがとうございました。心から感謝の気持ちでいっぱいです。


年明けには長野県の飯田市に呼んでいただけることがきまりました。
豊橋での開催も決まっています。
来年もみなさんに楽しんでいただけるお茶会にできるよう
足腰と喉を鍛えて頑張りたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!



 

Posted by 八雲あかね at 23:47 | -陽転お茶会 | - | -

自分をもっと好きになって欲しい
こんにちは、八雲あかねです。

今週はお茶会3回、合間に京都行ったり思いのほかバタバタしていました。
(自分で首を絞めているとも言う・・・・かも)


今週改めて強く感じたことは
【自分を嫌いな人が多すぎる!】ということです。
人間は不足していたり欠けていたりする部分により意識が向くそうですが
よくいらっしゃるのは
自己主張が強すぎて協調性がないところがダメなんです とか
まわりに合わせすぎて、自分が無いようで嫌なんです。

自分が持っていないものを持っている人を羨ましく思うかもしれないけど
相手はまったく同じことをあなたに対して思ってるかもしれないですよ?

自分が自分のことを好きじゃないから心がカラカラに乾いてしまって
カラカラの心を他人に埋めてもらおうとするから
執着とか不安が生まれるんじゃないでしょうか。

自分のことは世界中の誰よりも自分が好きでいてあげて欲しい。
大好き!っていえなくても悪くないって思ってほしい。

お母ちゃんが元気に笑っていたら世界が平和になる。
これは天将星の会の時、出席者のみなさんが口々に言っていた言葉ですが
本当にそうだと思う。

自分のことを嫌いで認められないお母さんが子供に
人間には個性があってその人なりの良さがあるんだよって言えないよね。
だってお母さんがそれを認めてないから、嘘になっちゃう。



この先、私はお茶会や鑑定で
人はみんな違っていい、ということと
自分をもっと好きになって!ということを
繰り返し繰り返し伝えていこうと思いました。

私も自分のこと世界で一番好きだぁーーーーー!という自信はないけど
こんな私悪くないんじゃね!?とは思っています。

 

Posted by 八雲あかね at 21:54 | -陽転お茶会 | - | -

まさかの伏兵
こんにちは、八雲あかねです。


今日は名古屋市の堀田駅近くにあるCafe De Pocoさんでの陽転お茶会でした。
10人の方が参加してくださいました。
行先の違うホームで電車待っていたり
いつもお茶会に持っていくスケッチブック(説明を紙芝居的に見せるやつ)を忘れるとか
水星逆行まんまのボケをしつつ、楽しいお茶会でした。


事前にいただいていたデータで、中年期天恍星さんが4人というのは把握してましたが
なんとオーナーさんも中年期天恍星!
お店は珈琲が好きというこだわりを具現化したものなので
もっとうまく経営したらとか利益率をあげれば、というのは気にせず
私が好きだからやる、こだわりを捨てるくらいなら潔くお店辞める、という
牽牛星+天恍星の見本のような方でした。

今日の参加者のなかに車騎・牽牛のかたがいらっしゃらなかったので
知ってたらオブザーバーで参加して貰えばよかったです。


そして午後の鑑定は2枠だったのですが、お茶会に参加された方の中から
モヤモヤ(中殺持ち)さんお二人がエントリーされているという
奇跡のような天の配剤でした。
お二人ともモヤモヤしている自分をもうすでにご存知で、
苦しいけどどうしようという相談ではなく
感じているモヤモヤ感を、言語化したかっただけだったのかな
という気がしました。


今日の参加者の方に、自分の中にどんな存在がいるか
(どんな存在に守られているか)を観てくれる人がいて
よっちゃんから「背中に不動明王がいると言われた」と聞いていたので
私も観てほしいとお願いしたら、結局その場にいた人全員がセッション受けるという
ライブのお茶会ならではのオプションもありました。
ちなみに私の中は「観音様っぽい」そうです。

参加してくださった皆様、主催のお二人、お店のオーナー様に
心から感謝です!ありがとうございました!

同じ場所で来月の13日(火)にもお茶会があります。
こちらはまだお席があるそうです。
そして日にち未定ですが水曜日開催の会が企画中とのこと。
ピンときたかたはお知らせくださいね!


 

Posted by 八雲あかね at 18:52 | -陽転お茶会 | - | -

初めましてのお茶会
こんにちは、八雲あかねです。


今日は名古屋で陽転お茶会でした。

共通の知人の紹介ということで呼んでいただいたんですけど
実は今日が初対面。

どこかのお茶会に参加し多ことがあるとか、知人を介して面識があるとか
そういうの全くなしで、ご自宅にお招きくださった上
お友達何人か誘ってくださっていました。

「どんなことするの?」「どんな人?」という前情報なしで動けるのはさすが中心星が車騎星だし
そういう状況で来てくださるお友達との信頼関係を作るのは東の石門星ですね。
来てくださった皆さんも楽しんでいただけたようでなによりでした。
ありがとうございます!

せっかく名古屋まで出たので、ちょっと欲しいものを探しに高島屋に寄って
帰りにケーキを買って帰ってきました。
もう和栗のモンブランとかも出てたけど、やっぱり気分は桃。
フルーツがたくさん乗ってるのは杏仁豆腐で、こちらは家族用。

夕飯の後でいただきま〜す。




明日はぽっかり空いたので、今日見つからなかった探し物を買いに出かけようか
スケジュールぱんぱんの来週に備えてのんびりしようか。
朝起きたときの天気と気分で決めようかな。
 

Posted by 八雲あかね at 19:40 | -陽転お茶会 | - | -

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Profile